シナプスダンス

日常のあらゆる場面でシナプスの可塑性が機能している

電気バリブラシ

自分の47歳誕生日に、電気バリブラシ(180,000+消費税)を購入しました。

f:id:hanamama55:20210222164310j:plain

もう1年近く毎晩20分ほど欠かす事なく使ってます。

最初は美容院で見つけました。

美容院に行くと、鏡の前に5〜6冊雑誌が置いてありますよね?

あの中に掲載されていました。

ヘアメイクやスタイリスト御用達という紹介記事だったと思います。

3冊くらい紹介記事が続いたので、これは良いに違いない!と思い購入しました。

 

そもそも電気バリブラシとは

 

電気バリブラシの32本のピンヘッド先端から出る低周波の働きで、頭皮の代謝UPする美容機器です。頭皮だけではなく顔・身体にも使える優れもの。

 

赤色LEDランプお肌にハリ・ツヤを与える

青色LEDランプ毛穴収れん作用・皮脂分泌抑制作用

 

電気バリブラシの先端から発生する低周波で、立毛筋を1秒間に1000回以上振動させる事により、頭皮の細胞を活性化させるそうです。頭部のめぐりが良くなることで、筋膜のコリが解消され、老廃物が流れ、小顔になるという仕組みだそうです。

 

(私にとって)電気バリブラシの残念な所

 

美容整形のように1回やれば持続するものではなく、毎日使わないと毎日効果が無い!という点でしょうか。。。

 

電気バリブラシの効果について

 

旦那さんに聞いてみました。

「僕、そーゆうの分からないから」

 

親しい友達にも聞いてみました。

「もともと小顔じゃない? え? 何か変わった?」

 

正直な所自分でもよく分かりませんが、既に習慣になっているため、家族からクレームが来るまで続けるつもりです。