シナプスダンス

日常のあらゆる場面でシナプスの可塑性が機能している

ルビーチョコレート

2年ぶりに会った友達が「ルビーチョコレート」について教えてくれました。

f:id:hanamama55:20210224174402j:plain

というより「ルビーチョコレート」という単語を知らなかったので、50歳を前にそのキラキラした響きにクラッときました。知っているだけで、キラキラ女子になった感が(自分的に)あります。これはさり気なく使いたくて仕方ありません。

 

ちなみにWikipediaで調べた所「ルビーチョコレート」は、ルビーカカオを原料とするピンク色のチョコレートだそうで、スイスに本拠を置き、チョコレートの製造・販売を行うバリーカレボーによって10年以上の年月をかけて開発され、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして20179月に上海で発表されました。日本では20181月に消費者向けの製品が発売されている。。。というわけで、割とデビューは最近です。

 

特徴は着色料なしで鮮やかなピンク色が出て、ベリーのような甘酸っぱい味わい。知っているのと知らないのは違いますし、食べた事があるのと食べていないのは違うので、今日食べれて良かったです。

 

あー、旦那さんにさり気なく使いたい。。。