シナプスダンス

日常のあらゆる場面でシナプスの可塑性が機能している

進撃の巨人

2021年3月現在、NHK総合で毎週日曜2410分から放送しています。

f:id:hanamama55:20210301165858j:plain


 

進撃の巨人を初めて知ったのは、2013年頃。旦那さんが職業柄なのか趣味なのかアニメに詳しくて「なんか面白いアニメがあったら教えて」と言ったら教えてくれたのが進撃の巨人でした。

 

見てみると確かに面白くて、巨人が人間を食べるとか、人間が巨人になるとか、人間の脆さとか、巨人から守るために作った壁を巨人を素材にして作るとか、人間が空を飛べる立体機動装置とか。自分の頭の中には全く無い世界観でストーリーが展開されて、ただただ面白い。

 

面白いと思うと、さらに作者の事が知りたくなって以前調べたところ、原稿をジャンプとチャンピオンに持っていって断られた事があるとか。原石が原石過ぎたのでしょうか。磨いたら全世界の累計発行部数が1億部以上というのだから、凄いですよね。

 

そんな進撃の巨人ですが、漫画は49日発売の連載誌「別冊少年マガジン5月号で最終回を迎えるそうです。約11年半の連載の幕引きはどんな着地点なんでしょう。是非丁寧に着地して欲しいと願ってしまいます。