シナプスダンス

日常のあらゆる場面でシナプスの可塑性が機能している

レモンライスのスパイスカリー

今まで気にも止めず素通りしていたお店が意外と良くて、外観って大切だなと思いました。

f:id:hanamama55:20210226164155j:plain

急に時間が出来て、友達を誘ったらOKで、でもどこに行こうかな・・・と迷ったので「〇〇市」「ランチ」「お洒落」で検索したら、すぐ近所が出てきました。

 

住所的にはあの辺だけど、お洒落な店なんかあったっけ???と思いながら行くと、存在は知っていたけれど、入ろうと思った事は一度も無い店でした。

何というか、外観がイマイチなんです。外観が素敵だときっと中も素敵だろうと思い込むけれど、その逆はなかなか想像しませんもんね。

 

入ってみたら内装は良かったですし、レモンライスのスパイスカリーも美味しかった!きっと旦那さんに教えてあげたらリモートの日に食べに行くに違い無い、と思いました。

 

そう思うと、余計なお世話的発想でしょうけれど外観がもったいない。きっとちょっと小洒落た一軒家で、かわいく手入れされてハーブなんかが育てられている庭があったら、今の何倍もお客さんが来るんじゃ無いかと思いました。

 

ホント余計なお世話的な発想。

 

でも世の中、お菓子のパッケージを見て購入を決めたり、少しでも可愛く見られたくて服を選んだり、お化粧したりするわけでしょう・・・って思うんですよね。

職業柄か、ついつい考えてしまいます。